picture
2023/03/29(水) 23:31:16.61 ~ 2023/03/30(木) 00:31:50.83

OpenAIのCEOが、ChatGPTを開発したことを「少し怖い」と思っていることを認め、多くの仕事を「消してしまう」可能性があると警告した。

「もし私が、怖いと思っていないと言ったら、私を信用しないか、私がこの仕事をしていることを非常に不幸だと思うべきだろう」とアルトマンは述べた。

アルトマンは2月、一連のツイートで、世界は「潜在的な脅威であるAIからそう遠くはない」かもしれないと警告した。ツイートでは、AIを規制することへの支持を表明し、ルールは「重要」であり、社会には「とても重要なこと」に適応するための時間が必要だと述べた。

OpenAIのアルトマンCEO、ChatGPTは「少し怖い」…多くの仕事を奪うかもしれない

https://www.businessinsider.jp/post-267190

規制しないでくれ……

多くの仕事を奪うのではなく多くの人を労働から解放することができると考えられへんのかこいつは

>>5
何でAIが産み出す価値が全人類に均等に分配されると思うの?
AIを持つものが独占するに決まってるよね??
AIなんて格差が広がるだけで大抵の人間を不幸にするんだよ
今のうちにAIを開発を止めさせないとガチでこの世界は終わりだよ

>>5
何かを改善したいなら改善したいと思ってる人間が消えればよくねって今までのすべてのAIが導き出してるからな
人間消えて困る生物なんてせいぜい人間が完全家畜化した蚕くらいやからそりゃそうなんやが

>>6
んなクソみたいな世界さっさと終わって、どうぞ

電通とか好きそうだな君

>>6
誰かが独占するなら多くの仕事を奪うなんてことにはならなさそうやけど

AIでゆっくりまとめ動画自動生成!簡単副業!Youtube動画収益!
ゆっくり2chまとめ動画自動生成ツールを提供します 制限無し!何本でも動画生成!用意するのはスレッドURLのみ!

AIは特権階級のものにしないと、ていへんのものにしてはいけないよな

>>9
君の「親」は勲章何個持ってる?

少子高齢化問題解決にちょうどいいじゃん
それで職失う奴らが出るのは自己責任
そういうもんだろ

このクソみたいな資本主義終わらせてくれ

製作者の手を離れたレベルの技術って楽しいやろな

正解を出せるからな

大がクセーの論文はあかんと思うけど
数年のうちに問題ないレベルまでいきそう

さっき46グループに秋元康が書きそうな歌詞を書かせたんやけどそれっぽい感じに仕上がって草生えたわw

でも秋元康にはなれてなかった

謝罪文考える弁護士とかメールを打つビジネスマンの仕事は無くなりそうだよな

>>36
それは仕事なくなる言うより効率化するだけでは

とりあえずリアルタイム翻訳で言語の壁は無くなりそう
そうなってくるとスマートグラスとか100%来るな

ぶっちゃけなんJみんの相手くらいなら朝飯前でやってくれるわな

メールの文面考えてもらってるわ

ここ数年で発展しすぎやろ
AIに支配される未来がもうそこまで来ている

AIを盲信してる奴が怖いんだよ

>>56
ただの炎上商法みたいなもんだよ

作ったやつが「怖e」とか言ってたら話題になって使ってみようと思うユーザーが増えてAIのライブラリが増えて益々頭良くなるしw

語学を習う必要性がなくなったら英語の授業とか消えるのかな

このスレの書き込みも半分ぐらいはAIが書いてるしな

>>59
AIの方がなんJ民よりよっぽど頭良さそうだけどな

>>65
煽り合いもバカ話もAIにさせたほうが
スレッドのクオリティが圧倒的に上がると思うわ
まじで人間いらなくなっていく

>>103
J民の模倣させてもレベル知れてるんちゃうか

コイツが謎の死を遂げて次期CEOが完全にコントロール出来てるって発表してAIに乗っ取られて人類滅亡まで見えた

めっちゃ自画自賛してるだけじゃん

産業革命になぞらえている人が多いけど、今回は産業革命みたいに新しい職がそうたくさん生まれる気配がなさそうなのが不気味なんだよな
この流れは止められないだろうが、多くの労働者にとっては幸せな結果にはならないと思う

知識的なもんはまだ適当だけど文章に関してはまじで自然だからな
もうほぼ実用化段階なのがリアルタイム翻訳の分野だろう

まぁこの人殺害予告されとるしな

英語だからだろ
日本語だとまたちょっと違うんだろうな

職からあぶれたら自己責任のもとに死ぬしかないんじゃねーかな

数打ちまくってたらアマギフ貰えるOKWA○Eで猛威を振るってる
回答がAIまみれや

自虐風自慢やん

AI開発停止して半年議論しようって宣言がTwitterで話題になってたけど
これは西側の国だけでやっても効果ないねん
今年中に中国ロシアも高性能AIを発表するはずやから結局意味ない

極端な例えやけどものすごいアイデアを持っているけどそれを実現する能力がなかった人間がそれを具体化できるようになったりするかもしれないわけやん

当然悪い事にも使えるわけでどんな風に利用されるのか想像もつかないって恐怖感は理解できるわ

eagle_5ch_net_test_read_cgi_livejupiter_1680100276