picture
2023/03/21(火) 14:03:20.13 ~ 2023/03/21(火) 14:47:28.62

チームとして勝てたからええけど今日の投球にはがっかりしたわ

ええんか…?

正直打たれる予感しかなかった

>>3
初回から全然球いってなかったし
客観的に見て由伸と差が凄かったわ

四年後に期待や

>>4
4年後代表残ってるんか?

勝ったらええやろ

>>7
勝ったけど反省会はするべきやろ

3回まで0失点なら4回で交代しろ

AIでゆっくりまとめ動画自動生成!簡単副業!Youtube動画収益!
ゆっくり2chまとめ動画自動生成ツールを提供します 制限無し!何本でも動画生成!用意するのはスレッドURLのみ!

>>10
今日は初回終わった所で代えるべきだった
状態悪過ぎ

負けてたら村上戦犯以外ないやん

>>13
村上はあの場面で打ててなくても取り返すチャンスは明日あったけど
佐々木は今日がラストやったからな

打たれた姿が良かったわ
かなり勃○した

>>18
膝折ってうずくまった瞬間に今までの強キャラのイメージ崩れ去ったよな

今日ピッチング良かったの大勢しかおらんよな?

>>20
由伸クッソ安定してたやん
試合見てた?

>>29
えっ…

>>36
朗希の去った後の試合立て直したのは由伸
結果失点したけど安定感がレベチやったわ

泣きそうな顔で試合見てたからいいよ🥺

ホームラン以外たいして捉えられてなかったやろ
三振取れてないのは気になるけど

>>30
普通にシフトでアウト取ったり(4回のはシフト関係なくクリーンヒット)初回の大飛球といいもっと大量失点しててもおかしくなかったぞ

ササローは球速いけど直球とフォークしか無いし
由伸はそれより球は遅いけど球種もあるし精度もあるから先発として完成してるしな

>>39
あれで完成してるならこの先きついやろ山本
2巡目で捉えられるし

>>39
山本のほうがメジャーでスタミナ心配なく投げれるか?だけやな
ポテンシャルってのが無い

山本由伸に追いつくために必要な事→全部

佐々木ほんま辛そうな顔してたな

>>78
見てて辛いんはこっちの方やわ

フォークが全然まっすぐ落ちて無かったな
ベース上で落としてたらもっと三振取れたろうに

>>94
変化球のノビが無いと抑える手段絶たれるからな

山本がちゃんと抑えてればもっと佐々木叩けたのになーw
残念やね

>>107
山本由伸が多少人間味見せたお陰で風向き変わってるところはあるよな
良かった良かった

ワイは割と予想ついてたな
山本先発やないんやって思った

>>115
それ散々提唱してきたんやけど誰も話聞かんかったからな

佐々木朗希ってそんな絶対的な存在ちゃうやろ
完全試合に引っ張られすぎやねん
日本代表に選ばれんでも良かった

>>132
西純とか山下の方が優先度高くて良かった感はある

山本も打たれてるしようやってるでしょ

>>145
山本由伸が打たれたのは試合な流れに寄る所が大きい

ガチで吉田村上に感謝やな
野球は個人技じゃなくて良かったよ

由伸も打たれるくらいだし相手が良かったでしょ

>>159
由伸が打たれたのも何イニングも跨いだ末やからな
二番手で行ってあの起用はしんどい

明日の投手リレーどうなるんやろうな

>>180
まあ今永ダルで完封余裕やろ
最後は大谷が2013楽天マーのポジションで君臨

明日の今永がどれくらい通用するかめちゃくちゃ楽しみやな

>>196
今永過小評価されすぎなんよな
普通に今日のメキシコ相手にQS取れる投手ぞ

まあ通用するしないはわからんけど今オフ由伸と共にメジャー挑戦やろうし、そこで答えわかるやろ

>>247
し○えよ

>>254
取り敢えずするだろ
もうNPBにいても仕方ないやろ佐々木は
はよメジャー行け

>>258
ロッテが出すわけねえだろ

>>265
出すわ
朗希の為やぞ

>>258
本人の意識だけで行けるわけちゃうし

>>276
まあ本人の意志関係なくメジャー挑戦は避けて通れんわ
だからこそ早く行ったほうがいい

>>265
朗希がロッテにいる間に優勝したいンゴねぇ

>>308
できる訳ないやろ、草

というかメキシコの抑えショボすぎじゃね?
あれでカージナルスのクローザーなんやろ?
余裕で朗希のが上やん

>>289
で?朗希はクローザーやったことあるん?

山本が数回で打ち込まれ始めた方がびっくりしたわ
佐々木はアンラッキーも絡んでたし

>>341
言うほど打ち込まれてないんだよなぁ

ていうかお前らが言うほど山本も絶対的じゃ無いけど消去法で山本由伸先発しか無かったろ今日は

>>367
山本先発したところで2巡目に捕まるのは変わらんやろ

>>390
先発で行ってれば2巡目以降も抑えれたと思う
第二先発って滅茶苦茶難しい
だから山本→宮城のリレーでよかったかと

>>420
第2先発のほうが楽やろ
前の投手のイメージ残ってるんだから

>>441
今日の山本由伸見ててホンマにそう思うか?

チェコも160キロ打ってたよな
速さだけじゃだめなんだろうな

>>370
普通にバットに当てられるもんな
球威の問題なんか?

同じ打たれ方でも致命的な飛翔は回避できるかどうかってのは大事やろ
今日の試合飛翔したの朗希だけやぞ

こんないい試合したのアイツはダメだコイツは通用しないって言ってるの見ると悲しくなるわ

>>430
通用しないとかダメだと言ってるんじゃなくて、次行こうあるか知らんけど反省点はまとめようねって話ですけど

ポテンはアンラッキーじゃねえだろあれ
メキシコがしっかり振り抜いてくるからああいう打球になるんや
100マイルに振り負けないスイングができる奴なんて日本に何人おるよ

>>449
日本の打者のレベル落ちてるせいでこういう簡単な事も忘れられがちになったよな


ヤンキースファン「朗希、合格や」

>>467
リメンバーケイイガワ

>>467
こいつらいっつも縦縞着せてんな

山本の方がよっぽど戦犯になる恐れあったやろ
完成度高いとかどこがやねん
ストレートシュート回転しすぎで四球も出すし、少し球の速い巨人桜井かと思ったわ

>>475
そりゃ先発でマッサラなマウンド踏んで三失点するのと劣勢の途中から行って味方が追いついてくれて重圧跳ね上がった最後にちょこっと打たれたのとでどっちが戦犯になるってお前



>>493
付き合っとるわ

>>493
撮影用にやらされてる感しかなくて草

なんで山本→佐々木やなくて逆やったん?
キャリアや安定感からしてもそっちの方が安牌やったんちゃうの

>>504
山本はリリーフ経験あるけど佐々木はないからやろ

>>504
ないない

途中からの佐々木とか使い物にならん可能性あるわ
山本やからまぁまぁ行けた

>>504
単純にリリーフ経験の有無やない?

>>504
って言うけど中継経験の無い朗希じゃ今日の役割逆で上手くいったと思わん

ヌートバーとかいう雑魚専も地味にヤバいやろ
冷えちゃってペッパーミルやらなくなっちゃったじゃん

>>524
メジャーでは低打率高出塁マンなんやから

出塁率4割の今日はらしさ全開やろ

>>524
まぁ1次ラウンド要因としては破格やったからセーフや

今日はやたらシュート回転してるなあ思ってて4回から更にってなっててフォークも抜けだしてきたからあぶねーなあとは思ってた。
よく踏ん張った方とは思うけど

>>530
今日というか白井の件以降ずっとあんな感じや

>>542
なんかストレートの回転数も2800くらいあったけど昨秋から2300くらいしかないのも一緒のタイミングなんかなあ

>>575
確か晋太郎も劣化始まったの4年目からやっけ

打たれてうなだれた瞬間の絶望感やばかったわ
まだ若かったか…って年齢のせいにしちゃった

>>585
若い若い言うけど実践のマウンド踏み出してもう丸2年経ったしな

あと佐々木は真ん中高めのストレートで空振り取る技術がねえわ
メジャーの速球投手はこれが必須な所があるのに
シンカーだからダメなんだろうか

>>619
球威が足りて無いからストレートオンリーでもゴリ押しの空振り取れんのよ

メキシコの抑え「ノーコンです、150しか出ません、ストレートは甘いところ行きまくります」


こいつが活躍できるメジャーってもしかして大したことない?

>>650
ネタ抜きで俺でもタイムリー打てるわ
そんくらいゴミやったよなこいつ

>>650
一応庇っとくとこいつはフォークPなんや
今日は全く来てなくて全部ボールなってたからそういうときはバッピ

>>650
本調子ではなかった臭い

eagle_5ch_net_test_read_cgi_livejupiter_1679375000