picture
2023/03/18(土) 17:37:51.63 ~ 2023/03/18(土) 18:02:08.97

<センバツ高校野球:山梨学院3-1東北>◇18日◇1回戦

 東北の佐藤洋監督(60)が、試合後、高野連のあり方について、問題提起した。
山梨学院との初回、金子和志内野手(3年)が遊失で出塁。一塁ベース上で、ペッパーミル・パフォーマンスを行ったところ、このイニングが終わると一塁塁審がベンチに駆け寄り「パフォーマンスはダメです」と注意されたという。
佐藤監督は「なぜ、子どもたちが楽しんでいる野球を、大人が止めるのか。日本中が今盛り上がっているのに。もう少し、子どもたちが野球を楽しむ方にいかなければ。高校野球を考えていって欲しい」と話した。
選手たちはベンチで「やっぱり言われました~」と笑い飛ばしていたという。

 佐藤玲磨外野手(3年)は「ああいうパフォーマンスで盛り上がって楽しもう、と言っていた。自分も打ったらやろうと思っていました。WBCでもやっていたのに、高校野球はダメなんだ、と思った」。
佐藤響内野手(3年)は「注意を受けてからベンチが嫌な雰囲気になった。自分たちらしさが途切れてしまった。1回以降はやりませんでした」と、下を向いた。

 ペッパーミルパフォーマンスは、侍ジャパン・ヌートバーのパフォーマンス。チーム全体にも広がり、盛り上がっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9ff1589bcefb39fb42d9f2776ddd675eb244d9d

ヒットならまだしも相手のエラーで出塁した時にやってたのホンマ草

それは煽りでしかないやん

負けた言い訳ができて良かったやん

性格悪いのが滲み出てて無理

吉田輝星のはよかったのに

相手のエラーで喜ぶのもアウトなの?
パフォーマンスじゃないにしてもリスペクト欠いてるやん

負けてて草
エラー出塁でパフォーマンスはアホやろ

エラー出塁でやったのがアカンのならわかるけど
パフォーマンスそのものにNG出したのは意味わからんわ

>>11
ヒット打っただけでサヨナラホームラン並のセレブレーションしてもええか?
パフォーマンスやしええやろ?って言われたらどうする?

AIでゆっくりまとめ動画自動生成!簡単副業!Youtube動画収益!
ゆっくり2chまとめ動画自動生成ツールを提供します 制限無し!何本でも動画生成!用意するのはスレッドURLのみ!

>>11
そら高校野球って部活動の延長やからな
興行じゃないんや

>>11
ほなら会社で部下がペッパーミルパフォーマンスしてても注意せんのか?

>>17
やりすぎがアカンのはなんでもそうやろ

>>22
じゃあなんで高校サッカーのパフォーマンスは許されてるんや?

ヒットでやらないと

マウンド上で私物のハンカチ忍ばせて顔フキフキは何で許されたんやろ
冷静に考えたら異物持ってたらアカンよな

エラーだから良くないって言うけど審判はパフォーマンスがダメって言ってるやん

ガッツポーズあかんから代わりにペッパーミルしたろになったらアカンやろ

黙認したら煽りパフォするヤツ現れてあいつらには許してたのにと言われそうやからな

高野連は道具指定うるさいのやめてほしいわ
スパイクは黒一色、防具も単色で白黒紺、グラブも単色で派手な色はNG、見える場所に刺繍NGとか
あれ気持ち悪い

>>63
ジジイ情報アップデートしろよお前が1番老害だぞ

>>63
ウィンブルドン「ウェアは白以外駄目です」

>>63
お偉いさんが枕営業して勝ち取ったルールやぞ

ペッパーミルですらダメとか何も出来ないやん

エラーした場面でやったら止められるのは当たり前やろ

ヒットだったら良かったのかな

せめてヒットで出塁してやれよ…
エラーて

プロでもエラーで出塁したらパフォーマンスしてるんか?

高校の部活なんやからそらプロとは基準がちゃうやろ

見た目もチャラいし煽り体質で言い訳がましいって高校球児として最悪で草


>>243
どこがチャラいんだよ

>>243
うわぁ…

>>243
どの辺がちゃらいかわからん
むしろ就活生みたいな真面目さやん

坊主で就活とかしたらふざけてんのかと言われるで

>>243
爺民いたぁ!w

プロ野球とアマチュア野球の確執なんて未だにあるんか?

高校野球=坊主は流石に時代錯誤の考えだなあの位の髪型ありだろ個人的にはルーキーズ見たいな髪型でも良いと思うわ

高校サッカーで青森山田がギニュー特戦隊のパフォーマンスやったときは審判は何も言わんで監督がキレたんよな

eagle_5ch_net_test_read_cgi_livejupiter_1679128671