picture
2023/02/05(日) 19:03:04.58 ~ 2023/02/05(日) 19:59:19.52

ssdクローンを作る→hddと交換する→画面つかない(電源は入る)→前のhddに繋げ変える→画面つかない(電源は入る。hddも動いてる)
どうしたらええんや…

マザボも動かんのかBIOSにも入れんのかどれだよ

>>2
マザボは動いてる
biosは入れない

普通はそうならないからもう捨てろ

クローン逆で作ってそう

>>5
いや、クローンはしっかり作れたで

ちゃんとレンチンしたか?

CMOSクリア、最小構成でもBIOS入り無理なら廃棄しろ

>>8
これ試せ

AIでゆっくりまとめ動画自動生成!簡単副業!Youtube動画収益!
ゆっくり2chまとめ動画自動生成ツールを提供します 制限無し!何本でも動画生成!用意するのはスレッドURLのみ!

>>8
>>34
はやったんか?

マザー動いてるのにBIOS入れない?
入り方しらんだけじゃ?

静電気で一発退場か

ブートローダーが見失ったんだろうな

ディスプレイが表示できないかブートに問題あるんちゃう
他のPCシステムに外部ディスクドライブ接続して試してみ

クローンの高難度さは異常

起動デバイスの順序だろ

BIOSに入れないならマザボ壊したんやろ
どうせ雑にガチャガチャやったんやろ

ブート変えてないだけやろ

やっぱbiosに入れないわ

>>20
言うたことやった?

電源入れっぱで作業してそう

しゃーない新しいの買うか

みんなありがとう!

とりあえず放電しとけ

>>32
了解
明日また試すわ

>>34
はやったんか?

>>37
マザボ触りたくないなぁ…

原因分かりますか?→分かりません
これ試しましたか?→…

イッチ脳がフリーズしてるやん

>>45
頭に不良セクタでもできてんじゃねえのか

>>45
何を確認すれば良いんや?

>>48
初期化してクレメンス

>>54
画面出てるやん
何か嘘ついてそうアフィ

>>107
あのさぁ…

>>107
は?

>>107
え?w
君出てこない方がええで

>>107
前後のレスも読むんやで

このボタン電池みたいなのを外せばええんか?

>>46
これファンの動力じゃないの?

>>46
何にもわかってない素人がやるから壊すんや

>>49
すま○これがCMOSの電池みたいや
ワイが無知やった

>>50
だから触りたくない言ってるのに皆が煽るから仕方なくやってる

>>53
たまに電池切れてるからな

ようわからんけどイッチも直す気ないみたいやしこのスレでうんちしてもええか?

電池外して電源いれたけどbios起動せんわ

>>67
最小構成は?グラボもはずせよ
絶対やってへんやろ

>>68
外したで

>>72
ならもう無理や 捨てろ

>>77
了解した
ありがとうやで

なんjで聞くのが間違ってるやろ

マザボ動くってピカピカ光るだけのことか?

冬に自作パソコンいじるとか
正気とは思えないな
普通は静電気起きない夏場に全裸でやるものだよ
パソコン歴25年の玄人ワイからの苦言でした

ssd他のpcに繋いどるんやけど何を確認するんや?

換装しただけでBIOS入れんくなるのは変やろ
OSは立ち上がらんくてもBIOSには絶対行ける
静電気とかでやってるやろな

このゴミってハードオフとかで引き取ってくれるんか?

ディスプレイが死んどるかケーブル繋がっとらんか接触不良かやろな

>>98
ディスプレイはゲームが映るから多分問題ない

たぶんCPUの補助電源ささってない

パソコンあってもネットしかやらない情弱だけどわかる、静電気でしょ?終わり

SSDのケーブルがしっかりハマってないんやろ
こういう配線も全部タイプCで統一してほしいよな

>>102
接続は問題ないと思う

再配線とかYoutubeかなんか参考にしたんか?
接続見落としとかよくあるで

>>106
hddとssdしか触ってないから無いと思う

クローンでトラブルつったって色々ありすぎるから5chで解決なんて朝になっちまうよ
SSDの中身全部消してOS入ったUSB用意しておしまい

>>112
わかった

最小構成は絶対やってないやろな

最小構成つってもメモリ替えながらやるとか
頭使わんとあかんで?本当にイッチやったん?

>>123
そもそもメモリが一枚しか刺さってない

eagle_5ch_net_test_read_cgi_livejupiter_1675591384