picture
2023/01/25(水) 23:12:44.52 ~ 2023/01/26(木) 00:12:40.87

誰も減量してくれなんて頼んでないやん

ボクシングのルールブックのどこにも減量してくださいなんて書いてないやろ

わざわざ弱い奴と戦いに行く雑魚やからしゃーない

>>3
相手もしてるけど?

そこでヘビー級ですよ

毎回の減量で消耗して結局長期的な選手寿命も短くなってしまっては本末転倒なのでは

別に相撲みたいに食いまくれなんて言ってるわけでもなく
普通に飲んで食べて試合出来る階級で良いやんっていうごくごく当たり前の話や

>>7
普通生活ボディVS水分抜き抜き筋肉量ウェイト限界で戦ったら無理ゲーってことなんちゃう?
しらんけど

>>52
いわゆる計量のためだけの水抜きとかの減量がパフォーマンス向上に寄与するっていうデータあるんやろか

AIでゆっくりまとめ動画自動生成!簡単副業!Youtube動画収益!
ゆっくり2chまとめ動画自動生成ツールを提供します 制限無し!何本でも動画生成!用意するのはスレッドURLのみ!

前日計量やと計量後食いまくるんやろ
なんかセコいわぁ

減量で筋力落ちて弱体化するよな

多少は体重低い階級にしとけば
計量終わってしっかり食って体重戻せるから試合で有利って聞いた

>>10
相手も同じやろ🤣🤣🤣🤣

>>10
それをお互いやって結局同じくらいの体重のやつと闘ってるんやろ?全員損してるやん

>>13
同じ階級=元から同じ体格ってわけじゃねーし
計量後に食ったからってお互い同じ体格になるとは限らない

>>15
同じ体格とかじゃなくて
どうせ戻すなら最初からその階級でやればいいのではという話やろ

>>23
相手が減量してたら
いざ試合では自分より身体デカい奴と戦うことになるけどええんか

>>28
栄養状態が良い方が有利かもわからんぞ

みんながみんなそうすればええのにな

雑魚と戦って勝つスポーツやから

減量しないと減量してきた相手にパワー負けするとかなんとか

ギリギリの減量して下の階級で戦う方が減量あんまりせずに上の階級で戦うより勝ちやすいからしゃーない

自分より弱いやつと戦うためやろ

普通にリングのそばに体重計置いておけばいいのにな

十分に飲み食い出来てストレスない状態のほうがなんだかんだパフォーマンス上がりそうなんだけどな
ブクブクに太るのとはまた違う話で

リングイン直前に計量すれば全部解決する話なのにな

幕之内一歩はスパーでウェルター級倒してたのに

>>40
あいつ身長は井上直哉とほぼ一緒だからライトフライまで下げれる可能性あるんだよな

団体で計量のルールは違うから

あの具志堅ですらフライ級じゃ通用しなかったから下げたとか聞いてショックやったで

俺より弱いやつに会いに行くスタイル

弱い奴と為やけど何が悪いん?

ちな182㎝90㎏やけど試合決まったら65㎏まで減らす

>>49
好きにしたらいいんやけど
弱い奴と戦うためにそうしてるっていう自覚があってよくモチベーション保てるなと思う

>>53
それで金稼げて仕事になるならええやろ
井上なんて年収5億とかやろ

>>53
なんでてみんなそれやってるしちゃん費になれば富も名誉もついてくるのにトップに立てる可能性があるやつならやらない理由がない

>>55
もちろん仕事と割り切ってるならそれでいいんやろけど
少なからず自分の強さを確かめたい気持ちがあってやる競技ちゃうんかなと想ったんや

>>56
すまん日本語がよくわからん

>>60
生物の中での強さやなくて「ボクシング」というの競技の枠組みで強くありたいんやろ

単純な強さ求めるなら蹴りや組みが無いボクシングなんて論外やし

>>67
そのボクシングの中での強さという意味でも同じことやと思うんやがな
グローブのサイズ違ったりとか細かな事はあれど、ヘビーでもフライでもやってることは基本同じなんだし

>>68
ちゃうで
蹴りが禁止と同じように階級がわかれてる
それがボクシングのルールなんやで

ルールの上でどれだけ優れることができるかの競技や

>>76
同じルールで階級が別れてるんやろ

階級制自体は良いけどボクシングは細かく分け過ぎ、団体多すぎなのがなぁ

体格同じくらいなら、
重いより軽い方が強いスポーツなんやないの?

つーか減量とかわざわざしてるの
日本だけだったりせんか?
そもそもボクシング人口が少ないから
ヘビー級なんて人いな過ぎて興行やってけんやろ

>>66
減量なんかボクシングだけじゃなくアマレス柔道総合みんなやってる
マクレガーが減量した姿とかまじやばかったわ

>>69
なお現在のマクレガーさん…🥺

減量を前提として階級を選ぶ際には、少なからず上では通用しないという自覚も芽生えるわけやん?
そういう自分がイヤにならないのかなとふと思う

骨格に合わせるからやで

例えば昔なら柔道の古賀なんかは自分の体重のまま無差別に挑んだりしたわけやん
なんかそういうことなんじゃないんかなと思うんやが

>>73
あれはそういう大会だからで階級制の大会なら古賀も減量してたわ

>>81
出ないという選択肢もあったわけやろ

全階級を制覇するためにしたからやってるだけやで?

多かれ少なかれその才能を持ってうまれたんだから
単にゼニ勘定だけして勝てそうなとこで勝てそうな相手選んでやるならすごいもったいなくねえか

それやったら本来上の階級の相手と戦うことになるからアンフェアやん

日本人は数字とか肩書に弱いから
「何回連続防衛」とか「何団体統一」とかそういうのを称賛する
そんなのどうでもいいからさっさと階級を上げて戦わなきゃだめなんだよ

身長デカい奴が軽い階級で無双してるのみるとほんまコロポックル理論やなって・・・

強い奴と戦うより良い成績残したいに決まってるやん
サッカーだって死のグループに入ったら落胆するやろ

eagle_5ch_net_test_read_cgi_livejupiter_1674655964