picture
2023/01/24(火) 23:03:46.04 ~ 2023/01/24(火) 23:58:06.41

一番可哀想なの命令されて行っただけの米兵やん
散々持ち上げられた挙句よく知らん土地に行かされてPTSDになっておまけに帰って来たら世論がすっかり変わって国民から人殺○呼ばわりとかそら気も狂うわ

アメ公なんかそんなもんや
全て自分で動き、手のひらクルーが特技

>>2
ほんまこれ。
プロパガンダに騙されやすい低知能が大半。
今とからウクライナ人をロシア人と勘違いして、差別してる。
だいたいロシアよりアメリカの方が差別されるべき対象なのに。

>>6
アメリカ人怒らせたら怖いからなw
でもみんな心の底ではアメ公嫌ってるよ

>>6
敗戦のときのジャップも同じなんやけどw

>>6
そんなアメリカがいないと国も成り立たないのに遠吠えだけのアホはお前やん大体の世界の政治の黒さで見れば統一なんかかわいいもんだろアホだから自分が勉強してないくせに騙された被害者面してるのが日本の有権者

>>6
あの配線がなかったら今の日本はないからな
ワイはマッカーサーもといアメリカに感謝してるよ

一番かわいそうなのは米兵に虐殺されたベトナム人ですよね?

>>3
ベトナムもオモチャのような見た目で拾ったら爆発するブービートラップとかやってたのでセーフ

AIでゆっくりまとめ動画自動生成!簡単副業!Youtube動画収益!
ゆっくり2chまとめ動画自動生成ツールを提供します 制限無し!何本でも動画生成!用意するのはスレッドURLのみ!

>>3
グエンなんか白人様からしたらそこらの石ころと変わらんからな

>>3
ライダイハンを忘れるな

最前線足りなくなって終身刑の犯罪者を投入したの草

資本主義を守る良い戦争定期

侵略者の手先というか実行犯やん
いまウクライナに行ってるロシア兵と何が違うん?

>>7
いつの時代も本当の悪は前線で戦う兵士ではないんやで
本当の巨悪はぬくぬくした安全な所で金や権力の為に純粋な若者を前線に送り出して操る連中なんやで
戦争は儲かるからな

反戦運動やってる連中みんな薬でラリってて草
そんな反戦運動に憧れてジャップが真似して草
共産主義者の扇動とも知らずに

アメリカなんて貧富の差拡大して終わりやからな
有能が世界から集まってるからそら職も奪われるわ
待ってるのは教会がホームレスを救うという哀れな構造

この国いっつも反政府勢力に逆張りして涙目敗走してんな

北ベトナムってホーチミンが人格者やったから恐怖政治とかあんまりなかったんやろ?
どっちかというと南が僧侶を弾圧してた
それを支援してたアメリカはとても自由と民主主義の守護者とは言われへんわ

>>17
ゴ=ディン=ジェムとか言う仕掛け人のアメもドン引きしたマジキチ

アジア各地に侵略戦争仕掛けたジャップが言えることじゃない定期

>>22
どの国もそうやろ
アメリカのインディアン虐殺、イギリスのアボリジニ狩り、ヨーロッパ諸国はかつては植民地制度や奴○制度で虐げたしそれは日本もそう
中国の台湾うんぬんもそうやし人間の歴史は基本的に侵略の歴史なんや

>>22
大日本帝国は日本の黒歴史やからな
勝てるだけのアジア人には散々しといて、白人には犬のように振る舞った

>>22
でもコミュニストが悪なのは変わらん

ロシアのウクライナ侵攻で立場の無くなった
世界中のコミュニストはみな環境主義者に
鞍替えした模様
同じ様に資本主義を攻撃できるからな

>>34
共産主義のどこが悪なんや?
いい人がやればいい制度なんやで

>>35
社会主義自体は悪ではないよな
でも運用するのは人間だからいつか誰かが欲をかく
自分だけ利益を得たいとか、それで国家のシステムが崩壊する
国家を運用するのがシビュラ・システムのような冷酷な物だったら社会主義は上手くいくと思うよ

>>31
日露戦争も知らんとはなw

>>31
指揮してた将官以上が戦後のうのうと生きてたのはまじ笑うwww無条件降伏とか恥ずかしくないんか?
幕僚長にまでなった奴も居るし

>>42
牟田口廉也とか大田正一とかあんなん許されんやろ

>>34
プーチンロシアと共産主義なんて何の関係もないだろ

>>47
少なくとも自らを裁けよとw帝国軍人ってのは恥を知らないようだ

>>74
山下奉文とかは悪あがきせずキチンと裁かれて絞首刑になったのにアイツらホンマなんやねん…

トンキン湾事件起こした挙げ句空母からヘリ捨てて逃げる事になってるのはマジで草

ベトナム戦争題材にしたハリウッド映画どれも自分達が被害者ヅラしてて草生えるわ

中国とかいう常に勝ち馬に乗り続ける大正義国家

>>32
最近の中国の技術は目を見張る物があるよね
でも大躍進政策は上手く行きましたか…?(小声)

>>33
技術よりほぼ内需でトップ大国なのが凄いと思うけど…

ほっといたらドミノ理論が正しかったのかわかったのになあ

完璧な政治は少ないなぁ…
コテコテの社会主義は上手くは行かんし下手な民主主義は今の日本のような惨状を招くし
現状は国民の意思で指導者を引き摺り下ろせるアメリカのような「国家の形」がある程度完成されたシステムなんやろか

アメリカ銃社会は無辜の国民の命を奪う一方で政治家の増長や暴走に対する抑止力にもなってるんやろうなとワイは思う
日本の政治家が銃やボウガンみたいな射程の長い射出武器を異様に恐れるのはそれよ
自分達が恨みを買ってる事を自覚してるんや

まあ超天才の予言によるとマルクス主義は成功するらしいな

まぁ日本は敗戦国である以上アメさんの奴○やで
アメさんがこう言えばこう
中国と親しく近付いた田中角栄はアメさんにハメられて失脚したやろ?つまりそう言う事

>>82
この前の岸田とバイデンの写真は酷かった

日本で社会主義が異様に嫌われるんは確実に勝共が関わっとるよな、例のあの事件で統一の件が陰謀論でない事が判明しちゃったし統一教会(勝共)と岸が繋がったのは元々反共が目的だしガチでこの件は闇深くて怖いわ

勝共連合(反共産主義団体)←設立者が文鮮明、統一教会の教祖
統一教会←反共産主義を掲げる大規模な宗教団体
岸信介←安倍の爺さん 日本に統一教会を持ち込んだ張本人
安倍晋三←統一教会の式典に出席
自民党←統一教会と密接に関わっている、党内に多数の統一教会信者が在籍している
反共産主義←自民党、及び統一教会(勝共)の方針

これが今までそんなに触れられなかったって闇深過ぎやろ

>>95
ちなみに安倍が山上される前に、テレビの討論会でNHKの立花は指摘してたで

eagle_5ch_net_test_read_cgi_livejupiter_1674569026