picture
2023/01/27(金) 22:58:16.97 ~ 2023/01/27(金) 23:58:42.36

もう挽回できんやろ

たぶん22世紀では「なぜ日本は滅亡したのか?」という本が
世界中でベストセラーになってるやろうな

父の国と合同結婚式

良くしようという気もなく、ひたすら人のせいだし

そら無理やけど日本は終わりでーす!衰退確定でーす!とか政府が言うわけにもイカンのよね

悪いものは栄えないのだw

ワイは結婚できんけど、次の世代の子供達には同じ思いをさせたくない

岸田「防衛増税するぞ!」

そ、総理!装備を運用する若者がいません!

日本だけが少子化と思ってるのは無知すぎるやろ

AIでゆっくりまとめ動画自動生成!簡単副業!Youtube動画収益!
ゆっくり2chまとめ動画自動生成ツールを提供します 制限無し!何本でも動画生成!用意するのはスレッドURLのみ!

独身税払ったるから、子供達への支援増やしてほしい

日本に生まれてよかったと思っとる
次の世代の子供達にもそう思ってほしい
全力で協力するから政府は本気で取り組めよ!

>>16
そう思っているなら反出生活動しろよ
こんな日本に希望がもてないなら尚更
今の日本に産み落とすのは地獄だ

逆に少子化分野で他国より先行してると考えろ

もう自分の事は飽きめたからええんや
だけど子供達には罪はないやろ?
暗い時代を生きているからこそ、次世代には幸せになってほしい

IT化進めてホワイトカラーのフリしてる奴らを全員労働力にすればええだけやわ

ぶっちゃけ30代でできないともうムリだよな?

結局昔みたいに結婚しないと生活が成り立たない社会構造にしちゃえば子供は増えるんだろうけどそんなの誰も望まないやろな

日本以外に生まれたい国なんてあるんか?
真面目に教えてや

でも最近疑問なんやが氷河期世代って
少子化やなかったはずやが何してたん?

>>32
確かにそうよな
あの時代はそこまで多種多様なメディアないやろ

子供いたら毎日楽しいのに何で子供作らないんだ?

>>33
子供は大きくなるのがなぁ
マイクロブタ飼ったら大きくなったみたいな
チワワでいいよね

夫「誰のおかげで生活できてると思ってんだ!悔しかったら働け」

↑こいつ消えたよな(笑)
いいきみ

>>44
この考えがあかんかったのは一因としてありそう

女性の尊厳を大事にしてこなかったツケがきとるんかな?

男の無能が悪い

ワイ男だけど、女性が社会進出したから少子化が進んだと考えるのは間違っていると思う
社会進出しても子供を育てやすい社会作りが出来ていなかったから、この結果になったんやと思う

極論言うと、現在の人類では男女平等と出生率の維持は無理なんやろうね
ワイは頭が悪いからこの結論に至ってしまった

でも次世代の子供には、少しでも幸せになってほしい
子供達に使われるのであれば、ワイは独身税賛成や
けど今の政府は信用できん
かなしいな

君たちは結婚できないのを社会のせいにしてるだけでは?

>>66
そりゃワイの場合結婚できないのは結婚する気がないからな。社会のせいではないわ

こういう考えの人は多いんちゃうか?

シンママという経験婦を毛嫌いしてるうちはみるみる少子化
実際出生数は3万減→5万減が当たり前に
少母化というなら初産40歳よりシンママ40歳の方が結婚相手として申し分ないだろ

>>67
ワイはシンママでも良いと思ってる
けど相手にされないんだぞ😡

女って大体男いるよね
昔からそうなんかな?
なんでやろう?

>>69
「女性には前に男がいた」とかいちいち気にするから結婚できない

>>79
全く気にしてない
シンママでも構わないと思ってる

弱者男性イジメ過ぎただろ
結局全部帰ってくるんだよね

衰退していく日本を見続けていくしかないんか
かなしいな

どうして女は大体男がいるんや?
ブスでも大体いるやん?
なんでなん?
真面目に教えてや

>>95
🤵🏼👰👰👰

🧌…

>>95
男の方が余る
男に性○あるから女性をほっとけない
余った男をとっかえひっかえ相手してあげてる

>>100
そんなの少数派やろ

>>95
ま○こという穴があるから

>>104
よく分からん

こんな状態でも選挙あっても50%くらいなんやろな

それだけ生きてて楽しくないやつが増えたってことだよな
子供作る価値がない国というだけ

バカやクズの方が多い国で子育てとかしたくねぇだろ
賢いやつはみんな出ていくよ

>>102
例えばどこに行くの?

その考えだともっと少子化進むやろ

eagle_5ch_net_test_read_cgi_livejupiter_1674827896